「岡山マラソン2018」での無料託児サービス

こんにちは。マイスタイル㈱コンサルティング事業部の三宅清輝です。



今年で第4回目になる岡山マラソンにエントリーしました。


お陰様でエントリー抽選には連続4回当選です。



自分のことはさておき、お話ししたいことは岡山マラソンでのランナー専用の無料託児サービスです。


都市型フルマラソンでの無料託児サービスは、神戸マラソンと岡山マラソンでのみ行われていると聞きました。


岡山マラソンに出走予定のランナーを対象に、岡山駅に隣接する企業主導型保育園の「ポストメイト保育園・ホテルグランヴィア岡山」にて行います。


そのポストメイト保育園・ホテルグランヴィア岡山を運営しているのが当社というわけなのです。少し宣伝をさせて頂きました。


定員40名でして残席わずかなようですが、ご関心のある方は是非お問い合わせください。


お問い合わせ先 https://www.okayamamarathon.jp/2018/05/31/29-1-2/



話は戻りますが、私も一時はサラリーマンランナーとして毎週のようにレースに出ていました。


ニックネームを「ラン友小僧」としているのはその名残です。


今では、無慈悲で無残な体型になりランどころではありませせんが、7月から気持ちを切り替えて岡山マラソンにチャレンジしようと思います。


ランニングは、自分と向き合えるとても貴重で贅沢な時間と思っています。



11月11日の岡山マラソンでもそのような贅沢な時間を過ごせることを願っています。


岡山マラソンに出走予定の方はお互いに頑張りましょう。